1 日時

令和2年9月14日(月曜日)午後7時~午後8時

2 場所

狛江市役所 防災センター403会議室

3 出席者

田村会長、冨永副会長、飯島委員、池田委員、岩間委員、田中委員、松永委員、望月委員、儘田委員、本木委員、谷中委員


事 務 局:森課長、亀井係長、原田主事

4 欠席者

なし

5 議題 (1)令和2年度事業について
(2)東京都スポーツ推進委員協議会関係について
(3)狛○くらぶについて
(4)その他
6 提出資料

・令和2年度 狛江市スポーツ推進委員会議組織図

・令和2年度 体育施設予約状況

・『スポーツ推進委員手帳2021』の購入者申込について(依頼)

・第61回全国スポーツ推進委員研究協議会(栃木大会)開催「中止」について

・東京都スポーツ推進委員だより

・とうきょうの地域教育

7 会議の結果
議題(1)令和2年度事業について
■親子ボッチャ教室について
 定員は6組、対象は5歳から小学生とその保護者、受付の締切は10/23とすることとな った。
■ボッチャ教室について
 定員は18人、2年生以下は保護者同伴とする、受付の締切は11/12とすることとなった。
■その他
 今年度は出席名簿に体温チャック欄を設ける。当日37.5度以上ある方の参加はお断りする。コロナ対策としてペーパータオル、消毒液、石鹸、マスク、ゴミ袋、手袋を用意することとなる。
 

議題(2)東京都スポーツ推進委員協議会関係について  

 9/30に第2回の社員総会が開催予定。

 11月に課題別研修が開催予定、議題はコロナ禍でのスポーツ。

 

議題(3)狛○くらぶについて
 吹き矢や卓球を開催しているが、参加者は10人以下となっている。12日に予定していたノルディックは中止となった。

 

議題(4)その他 

・国分寺市と予定していたイベントについては中止となったことの情報提供。

・老人会からボッチャの講師派遣依頼が来ている。詳細が分かり次第委員にメールすることとなる。

・来年度事業については、コロナの状況も踏まえ、新規に予算が必要になる事業は行わないこととし、教室では親子向けのものを検討していくこととなった。

・次回定例会の確認について

 令和2年10月19日(月)午後7時 市役所防災センター403会議室