1 日時

令和2年7月20日(月曜日)午後7時~午後8時

2 場所

狛江市役所 防災センター403会議室

3 出席者

田村会長、冨永副会長、飯島委員、池田委員、岩間委員、田中委員、松永委員、望月委員、儘田委員、本木委員、谷中委員


事 務 局:森課長、亀井係長、原田主事

4 欠席者

なし

5 議題 (1)調布・狛江スポーツ推進委員交流会について
(2)令和2年度事業について
(3)東京都スポーツ推進委員協議会関係について
(4)狛○くらぶについて
(5)その他
6 提出資料

・令和2年度 狛江市スポーツ推進委員会議組織図
・令和2年度体力・運動能力調査の実施について(写し)
・平成31年度 スポーツ教室(予定ベース)
・令和2年度 年間会議日程
・令和2年度 体育施設予約状況
・令和3年度関東スポーツ推進委員研究大会長野大会について
・第62回全国スポーツ推進委員研究協議会 佐賀大会 開催要項(案)

7 会議の結果
 

 

議題(1)調布・狛江スポーツ推進委員交流会について
・今年度も調布市が企画・運営を行う。1月~3月頃に実施したいとのことだが、詳細の連絡が来次第、情報提供を行う。

 

 

議題(2)令和2年度事業について
■市民スポーツデーについて
・10月10日に実施予定、例年より距離を取る工夫を行う。今後、市としてステップが戻ったり、国、都の要請があった場合は中止を検討する。また、他のイベントも参考とする。
■綱引き大会について
・2月7日に市民総合体育館で実施予定。前々週と前週に教室を行う予定。小中学校の運動会も参考に実施の可否を決定する。
■スポーツ教室について
・早くて10月中旬から行う。フットサル・タグラグビーについては、今年度は実施を見送る。各自教室を実施するための方法を次回までに検討していただき、次回の会議で議論することとなった。接触が少なくできそうな親子ボッチャ教室の実施を検討することとなる。
  
議題(3)東京都スポーツ推進委員協議会関係について
 理事会をオンラインで実施したとのこと。研修委員会もオンラインで実施した。
 研修もWEBで実施できるか検討していく。 

 

議題(4) 狛○くらぶについて
 各種活動を再開した。

 

議題(5) その他
 先日テニスコートで他人を装って施設を予約し、利用しようとした方がいたので情報提供をする。このような不適切な利用がないよう、広報の掲載・現地での周知などを行っていく。

 

議題(6) 次回定例会の確認について
 令和2年8月17日(月)午後7時 市役所防災センター303会議室