hyper-QUを活用した学級集団づくり
平成27年度からhyper-QUアンケート(ソーシャルスキルの分析が可能)を導入しました。学校生活における児童・生徒の個々の意欲や満足感、ソーシャルスキルの定着度などを質問紙によって測定し、その分析結果を指導に生かしています。
また、専門家による助言を受け、分析結果をより有効に活用し、豊かな学級集団作りを進めています。
登録日: 2017年2月23日 /
更新日: 2017年2月23日
平成27年度からhyper-QUアンケート(ソーシャルスキルの分析が可能)を導入しました。学校生活における児童・生徒の個々の意欲や満足感、ソーシャルスキルの定着度などを質問紙によって測定し、その分析結果を指導に生かしています。
また、専門家による助言を受け、分析結果をより有効に活用し、豊かな学級集団作りを進めています。